So-net無料ブログ作成

本日の仮面ライダーカブト 第10話 [特撮]

 遂に変身した加賀美、はしゃぐなよ。
 そして天道、建物壊すなよ。変身した加賀美を見て「天は気まぐれだ」。

 天道家に矢車が現れる。何故かSalleに移動し、天道に負けたのではなく自分自身に負けたと麻婆豆腐をつくる。そんな矢車に餞別として豆腐を渡す天道。矢車の復活はあるのか?

 影山から隊長と呼ばれいい気分の加賀美、しかし体に激痛が。ザビーの紋章が胸に現れる。これって天道にもあるのかな?で影山、矢車さんはもう関係無しか?
 
 天道がSalleで加賀美の父親「加賀美陸」と遭遇、「息子をよろしく」と陸。主人公と大ボス?の初遭遇です。息子がザビーになったと知り(=ZECTに入っていた事を知り)様子を見に来たのか?
 ひよりの様子がおかしい。ベルトの事が気になっているようで、あれが加賀美の物だとしたら自分は加賀美を許さないというひよりに、湯豆腐をつくり励ます天道。
 加賀美が鯖味噌パーティーをやろうと言いだす、ザビーに変身した記念らしい。が、そこに三島から「カブトを倒せ」と命令が、田所に抗議するも「命令は絶対」と相手にされない。
 一人悩む加賀美の元に天道登場。天道を友達だと言う加賀美に、命令の事など既にお見通しの天道は「やればいいだろう、それだけの事だ」。天道って友達って言葉きらいだったのね、やっぱり。

 ワームと戦うシャドウに加賀美が駆けつけ参戦。しかし戦い慣れず苦戦。その時カブトが現れワームを倒す。
 ザビーと戦おうとするカブトだが、やはり決心が付かない加賀美はやられる一方。「友情は友が青臭いと書く」「青臭いなりに全力でぶつかれ」、天道の言葉に意を決してライダースティングを放つザビー。「面白いヤツだ」ライダースティングを片手で受け止め去っていく天道を攻撃するシャドウを自ら盾となって庇うザビー。資格を失ってもいいのかと問う影山に「大事な物を手に入れた」と言い放つ加賀美、何やら悟った感じでゼクターを放棄する。これで矢車ザビー復活かな?

 最後は加賀美陸と三島の怪しい会話。ザビーはしばらく適能者なしの宙ぶらりん状態なのか?
 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(3) 
共通テーマ:マンガ・アニメ(旧テーマ)

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 3

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。