So-net無料ブログ作成

今週のウルトラマンメビウス 第1話 「運命の出逢い」 [特撮]

 さあ始まりました、新シリーズ。いいですね、期待以上の始まりかたですね。

 ウルトラの父から地球行きを告げられるメビウス。父が持ってるのはエースに登場時のヒッポリト星人戦で使用したアイテムです。これ何なのか未だ謎ですけど。
 空に向かって「ウルトラ5つの誓い」を叫ぶアイハラ リュウは同じくウルトラ5つの誓いを知る謎の青年と出会う。リュウって次郎君と知り合いなんですかね。

 怪獣ディノゾールが出現し、出動するCREW GUYS。戦闘機の武器が昔ながらの火花バンバンです。あぁそうか25年間も怪獣が出なかったんで、装備が昔のままなのね。
 で、次々と撃墜されるCREW GUYS機。とうとうディゾノールが地球到達、最後に残った隊長機も被弾し、隊長は同乗していたリュウを脱出させ、自らは怪獣に体当たりするが全く通用せず。

 謎の青年は謎の女の襲撃をうける。この女が今後のストーリーに関係あるのかな?ディゾノールとは関係ないみたいだけど。

 怪獣出現で混乱する街で、何故か幼稚園で飼っているウサギを逃がそうとして出会ってしまう若者達。そこに現れる謎の青年は彼らを逃がし、そして変身。と前情報無しだと主人公が謎の人物として描かれてます。

 ディゾノールの攻撃をかわすたび建物がどんどん破壊されていき、ディゾノールを倒したメビウスに「なんて下手くそな戦い方だ」とリュウ。「何も守れてないじゃないか」の言葉はメビウスだけじゃなく自分にも言っているよう。
 落ち込むリュウの前にCREW GUYSの制服を着た謎の青年が現れる。一緒に戦おうと言われ基地に連れてこられたリュウが見たのは、新たに配備された戦闘機と新任の隊長サコミズ、そしてヒビノ ミライと名乗る謎の青年。で、サコミズって名前ウルトラマンの初期設定に出てたような?

 ヒビノ ミライはメビウスが直接人間の姿に変身しているみたいです。セブンやレオ、80のパターンですね。
 そして、隊員達の前には決して姿を現さない長官がいるらしいですが、もしかしてかつての主人公の誰かかも。地球に残っているのはハヤタと東光太郎(共に分離済みで、ただの人間)とオオトリゲン(レオの変身した人間の姿)の三人ですが。
 
 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(2) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。