So-net無料ブログ作成

今週の仮面ライダーカブト 第35話 [特撮]

 天道の前に現れ、ゼクター集めを辞めるようにいう男、立川。変身しようと呼び出したカブトゼクターも従えるこの男は一体?
 という事で、新キャラ登場の今回。

 蓮華と影山は天道に弟子入り。といっても影山はザビーゼクターを取り戻す為ですが、なんと加賀美にも取り入ってゼクターを取り返そうとする始末。
 そして蓮華、前回までとうって変わって天然キャラになってしまいました。
 Salleで食事もせずに、おしゃべりに夢中になっている女性客を一喝する田所さん。その怖い顔がかえって営業妨害と言われてしまいます。でもこの人、オイラより年下なんだよな(自分は36歳です)、そうは見えないけど。

 影山対蓮華、どちらが天道の弟子になるかお料理対決。お題は「カレイの煮付け」、絶品の料理を出す影山に対して、「カレーに漬け物」と勘違い料理を出す蓮華、しかし影山が有名店の料理を密かに取り寄せた事が判明し敗北、遂に逆ギレして出て行きます。

 神代家を訪れる加賀美、親友として剣から盛大(?)な歓迎をうける。何故か混浴で背中を流してもらってますが。どんどん奇妙な行動に走る剣の為に、サソードゼクターを取り戻す決意をする加賀美。

 立川という男を護るように命令を受ける加賀美。
 立川がワームに襲われ助けに入る加賀美だが、子供が襲われているのを見てワームに変身して戦うのを目撃。助けるのを躊躇するガタックを見て立川はドレイクゼクターを呼び出し変身、あっという間にワームを一掃してしまう。ひょっとして立川って全てのライダーに変身出来るんじゃ?

 落ち込む影山の前に間宮麗奈が現れ、ザビーゼクターを取り戻す代わりに立川を殺すように命令する。
 立川を襲う影山だが、立川の言葉に戸惑ってしまい、そして立川を警護していたシャドウに銃撃され、間宮からも「使えないヤツ」と言われてしまう。遂に頼るモノがなくなった影山、他力本願男の末路です。
 でも、そこに矢車が現れ影山を救い、「俺の弟になれ」とホッパーゼクターを与える。という事で、どん底を経験した者同士のホッパー兄弟が誕生。その出自が謎のホッパーですが、果たして?

 再び、天道の前に現れる立川。
 ライダー達がワームを倒してくれないと、自分たち「ネイティブ」が困るとか、それはあなたの大切な人の為でもあると語るが、そこに間宮達ワームが出現。立川を護って戦うカブトだが、ここでも立川がワームになってしまうが、それでも立川を護ろうとするが、蓮華が人質にされてしまう。カブトはハイパーゼクターを呼び出しハイパーカブトになり、蓮華を救出しワームを倒す。

 で最後は、ホッパー兄弟のダブル変身、なぜか斜めに構えた二人。

 今回出てきたネイティブというワーム、通常種と違い角があるようです。そういえば日下部総司の両親を殺したワームも角がありましたが。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:マンガ・アニメ(旧テーマ)

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。