So-net無料ブログ作成

本日のウルトラマンメビウス 第29話 「別れの日」 [特撮]

 ウルトラの父と母に光の国への帰還を言い渡されるメビウス、地球残留を嘆願するが受け入れられず・・・。
 地球に迫る危機とは、一体?

 司令室でもの思いにふけるミライ、それを見つめるサコミズ。サコミズは既にミライの事情を知っているのでしょう。そして、やがて訪れる地球の危機も。

 家で目覚めるテッペイ、そのパジャマは・・・・。久々登場のテッペイママとの食事、なぜかミライがカレーをつくってたりする。そして立派な医者になれるようにと、手作りのお守りをテッペイに渡す。

 休暇なのか、久しぶりに保育園を訪れるコノミ、そこで何故かミライが子供の世話をしている。手作りのお守りを渡すミライ。

 やはり休暇のマリナ、バイクチームにやってくると何故かバイクの整備をするミライの姿が。グランプリ優勝を目指せるようにと、手作りのお守りを渡していく。

 そして、少年サッカーのコーチをしているジョージの元を訪れ、スペインリーグに復帰し活躍出来るようにと、手作りのお守りを渡していく。

 そんな中、地球に迫る赤い光球が。

 一連のミライの不可解な行動を不審がるメンバー達。まさかミライはGUYSを辞める気ではと、やっと思いつくコノミ。
 次の日、ミライの手製(?)のサンドイッチを食べるリュウ。GUYSを辞めるつもりかとミライを問いつめるリュウ。
 そこに突然、巨大ロボット「インペライザー」が出現。
 出撃しようとするジョージとマリナに複雑な表情のサコミズ。これがメビウスでは手に負えない驚異なのか?

 ガンフェニックスの攻撃をものともせず、逆に被弾してしまう。
 仲間の、地球のピンチに自分の最後の戦いを見ていてくれと、変身するミライ。マジかよ!?のリュウ。

 インペライザーのパワーに苦戦するメビウス、メビュームシュートが決まるがすぐに自己修復してしまう。ブレイブになりメビュームブレードで片腕を切り落とすが、すぐさま切り落とされた腕が巨大な剣に変化し復活するインペライザー。斬り結んでいる時に至近距離でビームをくらって、遂に倒れてしまうメビウス。
 そんな時現れた赤い光球「ウルトラマンタロウ」が救援に現れる。自分はまだ戦えると言いながらも消えてしまうメビウス。
 タロウ対インペライザー。押され気味だったメビウスと違い、互角に格闘しています。懐かしの「スワローキック」も昔のカメラワークを再現していて、懐かしいです。
 そして「ストリウム光線」です、メビュームシュートではインペライザーの外装付近の破壊にとどまりましたが、上半身を完全に粉砕してしまいました。さすがにルーキーのメビウスとは格の違いをみせてくれます。
 それでも動き出すインペライザーだが、突然姿をけしてしまう。

 瓦礫からミライを見つけるリュウ、そこに瓦礫が崩れてきて・・・。
 って、この終わり方ですか、今回は。

 あ~次早く見てぇ~。

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(3) 
共通テーマ:マンガ・アニメ(旧テーマ)

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 3

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。