So-net無料ブログ作成

今回の仮面ライダーカブト 第46話  [特撮]

 何とか次の放送に間に合ったぞ。

 遂に自分がワームだと知ってしまった剣。マフラーを引きちぎる程のショックです。
 同じくショックの岬さん、加賀美に切れます。
 そして、何故言わなかった?の天道。まあ言ったら真っ先に倒しに行くでしょうから、加賀美としては言えるわけが無いわけで。
 で、当の剣はじいやに切れてますが。そんな彼の結論は「全てのワームは俺が倒す(自分含む)」と言う事です。

 剣の前に現れた乃木怜治は彼を部下にしようとしますが、逆に返り討ちにあい手下になってしまいます。実はもの凄く強かったスコルピオワーム。
 
 天道はじいやから、剣の事を頼まれますが果たして?

 加賀美は剣に歩み寄ろうとするが、最早人類の敵になってしまった剣によって人質に。
 全てのゼクターと引き替えに加賀美を解放するという剣の申し出に、ゼクター持参で現れた天道。ゼクターをプレス機で破壊し二人に襲いかかる乃木とワームの大群、そこに岬さんが乱入・・・って鉄砲一つで危険ですって・・・・・・。でもゼクターはかなり頑丈です。

 カッシスワームと戦うガタックはライダーキックでこれを粉砕。
 もう一匹のカッシスワームは、ふらりと現れたやる気を出したホッパー兄弟に倒される。前形態までとはうって変わって、あっさりやられてしまいました。どうやらこれで乃木怜治は終わりのようで、最終形態って二人になっただけ?

 カブト対サソードはライダーキックが決まりカブトの勝利。今度はスコルピオワームになり戦う剣。戦いの中スコルピオワームの腕に、自分がプレゼントに買ったブレスレットを見つける岬さん。
 ハイパーカブトはパーフェクトゼクターの攻撃でトドメを刺そうとする。一瞬躊躇するが剣に促されスコルピオワームを消し去る。
 嘆く岬に、これが剣との約束だったと。

 夢か幻か、神代邸にいる剣。じいやに見守られながら永い眠りにつきました。

 スコルピオワームの指示で集められたワームは、一網打尽にされました、スコルピオワーム
自身も含めて。これが神代剣の願いだったんですね。

 個人的には、殺した神代姉弟への償いとして仮面ライダーサソードとして、生き抜け!!みたいな展開も有りかなとも思ってましたが、神代剣はここで退場になりました。
 これで、ザビーとサソードの二つのマスクドライダーシステムが空席になりましたが、果たして?

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:マンガ・アニメ(旧テーマ)

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。