So-net無料ブログ作成

今週の仮面ライダーカブト 第47話 [特撮]

 遂にZECTとワームの戦いを世間に公表する加賀美陸さん。事態は沈静化しつつありますって、加賀美陸さんうさんくささ爆発ですが、大丈夫か?

 ネイティブ代表の根岸さん開発のワーム発見ペンダントで、社会に潜むワームが次々といぶりだされていく。
 それにしても、あくまでネイティブに低姿勢の加賀美陸に不満たらたらの三島ですが。

 ひより、遂にSalleに復活。天道によりシェフデビューさせられる事に。
 で、ひよりの出番ここまで。もう、本筋には絡まないのか?

 ワーム発見ペンダント販売にてんやわんやの田所チーム。
 影山も矢車の分も購入です。で、何故か体調不良になる影山。

 ペンダント輸送のトラックが襲撃される事件が発生。敵はクロックアップして攻撃してきたらしい、さてはワームの仕業かと、田所チームによる殲滅作戦が開始。偽輸送車の中で待ち伏せするガタックが見た犯人は、なんとカブト!?
 
 天道が全国指名手配犯になってしまう。心配する、ここにきてようやく本編に絡んできた妹の樹花。

 ペンダントを破壊し続ける天道の前に、擬態天道が登場、戦い始めるカブトとダークカブト。
 二人の戦いは相手のウラをかいて攻撃しようとするダークカブトの更にウラをかいたカブトの圧勝。そして、敗北した擬態天道の前に三島が現れる。

 ダークカブトを倒したカブトの前に今度はガタックと田所チームが現れる。何故こんな事をするのか問いつめるガタックに「気に入らないから」としか答えないカブト。そして田所が放った弾丸を振り払うカブト、しかしその弾が蓮華に当たってしまい・・・・!?

 前回の剣の話が、まるで無かったかのように最終章突入です。本当に風間大介=ドレイクは本筋には関わらないのか?
 そして、最後の敵は根岸かダークカブトか?

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:マンガ・アニメ(旧テーマ)

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。