So-net無料ブログ作成

今週の仮面ライダーカブト 第48話 [特撮]

蓮華にケガをさせてしまったカブトは、そのまま姿を消してしまう。

 と言うわけでカブトのラスト2ですが、それよりも次回作の電王に真魚ちゃん復活や来週のメビウスに矢的先生登場の方が気になってたりして。

 ワームとの戦闘で、市民を守る為ネイティブに変身してしまう田所さん。それを庇う加賀美に市民の避難が集中。ネイティブの事は公表してないんですね。
 そんな加賀美に、平和な世界をつくりたいと涙ながらに語る根岸さん。かなり胡散臭く見えますが、加賀美はすっかり感化されてしまいます。シン・アスカ並のながされやすさです。

 三島君がとうとう下克上。
 根岸に取り入って、加賀美陸をZECTの責任者から蹴落とし、自分が責任者に。根岸の企み、人間をネイティブ化し支配下に置こうという計画を、既に35年前から知っていた陸さんは、マスクドライダーシステムの暴走装置を切り札に、反撃の機会を狙っていたようですが、既にバレバレでした。

 ひよりは天道家で樹花ちゃんの為にお料理。復活後の出番がかなり少なくなってますね、ひよりは。

 影山と遭遇する天道。矢車と共に白夜の光を見に旅に出ると告げる影山の体がワームに!?驚き逃げ出す影山、「やはり、そういう事か」って、何かフォローしてやれ天道。

 自分がワームになった事に落胆し、矢車に別れを告げ自分を倒す事を示唆する影山。
 キックホッパーのライダーキックに倒れた影山と共に「俺達はいつも一緒だ」と天を見上げる矢車。この二人、これで退場ですか?

 捕らえられた擬態天道のもとを訪れる、三島と根岸。
 擬態天道は元々普通の人間だったが、人間のネイティブ化やマスクドライダーシステムの実験体にされ、おそらくは最強のライダーであるカブト対策として天道に擬態させられたようです。
 カブトに救出された擬態天道。この世界で生きていくように勧める天道だが、復讐の為に再び根岸と三島のもとへ。根岸にワームとしての力を与えられた三島、既に成体ワームになっています。圧倒的な三島の力にあっさり敗北してしまうダークカブト。

 天道の前に現れた加賀美、もはや天道の言葉も聞く耳持たずで裏切り者の天道を倒す気満々です。
 そしてガタック対カブトは、ガタックのライダーキックとゼクトルーパーの銃撃でガタックの勝利に。なんか後味悪そうな加賀美に岬から父親の逮捕の知らせが!?

 救出した父親から、真相を聞いた加賀美は、ようやく(というか、やっと)天道の言っていた事が真実だったと気がつく。
 最早勝ち目は無く、降伏しろという陸だが、どうする加賀美新?

 瓦礫の下で、7年前を思い起こす天道のい更に瓦礫が降ってきて・・・・って、この引っぱり方3ヶ月くらい前の土曜夕方(関東地区)で見たような。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:マンガ・アニメ(旧テーマ)

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。