So-net無料ブログ作成

これからは、あなた一人でウルトラマンエースになるのよ [特撮]

 東京MXで放送中のウルトラマンエースで、南夕子が月へ帰って2話がすぎました。

 夕子さんがいないだけで、ずいぶんと地味な感じになったように思うのは自分だけでしょうか?
 
 考えてみれば3回の前後編は全て南夕子編で、後半はなんだか盛り上がりに欠けるような気がしてしまいます。
まあ、まだ放送途中なので感想は後日。(前回エースを見たのは20年くらい前なので)

 今後は南夕子さんは、あと2回本編に登場しますね。その後はタロウとメビウスに1回づつと映画に一回ですね。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

仮面ライダーWでやっちまった、俺 [特撮]

 久々の更新が愚痴になってしまいますが(ていうか自分のミスですが)。

 HDレコーダーに録りだめしてた「仮面ライダーW」、DVDに焼こうと思いつつ18話までたまってしまいました。

 しかし先日、東京MXでやっている「ウルトラマンエース」をDVDに焼き、焼いた分をHDから消去する際に手違いで
「仮面ライダーW」の12話(意識不明の女性の怨念がドーパント化する話の解決編)を消去してしまうというアクシデント(悲)。

 同じ日曜の放送なので、レコーダーの再生リストが連続で表示されているので、エース消去時に勢いあまって間違えたようで・・・・・。

 セルDVD買う予算も厳しいんでのDVD保存だったんだが、この部分だけ買うか。それともいつか再放送しないかな
テレ朝。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

南夕子は綺麗だ [特撮]

 東京MXテレビ現在放送中の「ウルトラマンエース」、本日は超獣ホタルンガの回でしたが、やはりエースは南夕子がいる前期の方がいいですね。

 いろいろと事情があったのでしょうが、最後まで北斗と南でいってほしかったものです。まあ、そうすると後のシリーズでの客演が大変だったかも(役者さんのスケジュールとか)しれなかったですけど。

 もし新テレビシリーズがあり、それがメビウスの続編とかだったらエース客演時に二人でウルトラタッチでの変身を見てみたいですね。
 例えば、北斗が何らかの理由でダメージを受けこのままでは戦闘に耐えられない、そこに夕子が現れ
  
 「星司さんリングを貸して、二人なら!」
 
 「よしいくぞ、夕子!」

 「星司さ~ん」

 「ウルトラタ~ッチ」

ていう感じでいかがですかね、円谷プロさん。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

最近の仮面ライダーキバ [特撮]

あぁ、名護君がどんどん小者になっていくよ。
しかも、この辺のくだりが公式ページじゃスルーされてるし。

まあ、次回は何らかの動きがあるみたいだけど。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

本日の仮面ライダーキバ  第11話  「ローリングストーン 夢の扉」 [特撮]

 新キャラ登場、ロックを愛する男。クラシックというかバイオリン専門の渡と、なぜかドラムが出来た静香でバンドを結成。この男レギュラーらしいんですけど・・・。

 2008年時点では、ゆりは既に他界しているようです、墓標の没年は花束に隠れて見えませんでしたが。
 母親の敵をとりたいとイクサ獲得に想いをはせるゆりでしたが、思惑ははずれイクサは次狼の手に。今回初めて過去編でファンガイア撃破です。

 現在では、またも登場のスパイダーファンガイア。でもまた逃走で、時々こうして出てくるんだなコイツ。
 
 名護さん、ファンガイアほったらかしでキバを攻撃してるし。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

仮面ライダーキバ 第10話  「剣の舞 硝子のメロディ」 [特撮]

 自分のつくったバイオリン「ブラックスター」を持つにふさわしい人物を求め、ふさわしくない人間を襲っていた大村。しかし音也の演奏技術を認め、二度と人間を襲わないと誓いました。音也の演奏を聴いていれば人間を襲いたいという衝動を抑えられる、という事で22年間我慢してきましたが、どうやら限界に。そしてファンガイアは全て悪と、名護=イクサに倒されてしまいました。
 
ファンガイアにも人間を襲わず人間の中で暮らしているヤツもいると知った渡、ファンガイアはあくまで人間の敵とする名護の確執が果たしてどうなるのか?次回はキバ対イクサがあるようですが。
 
 なんだか、名護のような極度の独善者キャラは今後、挫折による人格崩壊が待っていそうですが。

 あれ、今回恵さん出ませんでしたね。



 
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

仮面ライダーキバ 第9話  「交響 フィクサ・フィストオン」 [特撮]

 バイオリン製作に悩む渡の為に、静香が連れてきたバイオリン修復の先生「大村」。過去編にも登場と言う事で、この男ファンガイアですな。
 しかし、熱心に渡にバイオリン製作を教える大村はいつものファンガイアとは違うようで。

 過去では、ファンガイアが狙っているバイオリンを落札するゆりと次狼、しかし音也のちょっかいで二十億円に。そんな金あるんだ、あんたら。
 そして、ゆりはバイオリンが下手でです。

 そして今回、ようやく名護の変身する仮面ライダーイクサが登場です。


仮面ライダーキバ 第8話  「ソウル ドラゴン城、怒る」 [特撮]

 音也さん、コーヒー飲めなかったんだ・・・・。まあ、ジョッキでコーヒー飲むヤツもいないけど。

 そして渡クン、いい色が出せそうなモノを見つけると、見境がなくなるのね。まあそれでファンガイアの正体を見つけられたんだけど。

 それにしても、キャッスルドランが凄い事になってますが、前作の電車があるだけに、何が起こっても驚きませんよ、もう。

 ゆりさん、とうとう次狼さんに惚れちゃいましたか。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

仮面ライダーキバ 第7話  「賛歌 三つ星闇のフルコース」 [特撮]

 お客が次々に行方不明になっているというレストランに、客として潜入の恵と名護。恵さん、普段は街の定食屋に入り浸っているだけに、テーブルマナーなんぞお構いなしに豪快に食べまくる。渡は名護に言われるままに、アルバイトとして潜入させられてるし。捜査になるのか?

 過去ではカフェ・マル・ダムールの常連客が襲われ、新たに常連になった次狼を護衛&すばらしき青空の会へスカウト。
 でも、人を襲ってたのは次狼だし。

 キバとファンガイアとの戦闘中、またも割ってはいる名護さん。もうキバしか眼中にないようで、ファンガイアが逃走してしまいましたけど、いいの名護さん?

 キバの格好のまま渡のキャラが出るのは初ではないでしょうか、結構おもしろかった。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

先週の仮面ライダーキバ 第6話  「リプレイ 人間はみんな音楽」 [特撮]

 ゆりと恵をさらったのは1話の過去編で逃走したスパイダーファンガイアでした。こき使っていたシープファンガイアに裏切られ、またも逃走してしまいました。
 また出てくるんだろうな、コイツ。

 ゆりと恵、それぞれ救出に向かう音也と渡。ああ、やっぱり親子して捕まってるし。

 ゆりの中から聞こえてくる音楽が好きと音也、「人間はみんな音楽を奏でている、その音楽を守りたい」と恵。母子を介して渡に父の言葉が伝わりましたね。

 過去では次狼がゆりを救出。現在ではキバのバッシャーフォームがシープファンガイアを撃破。
 
 それにしても「素晴らしき青空の会」って・・・・・・
 
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。